お知らせ

加賀依緑園 KAGA-IRYOKUEN 4/13(土)14:00~OPEN

2024.04.07
  • イベント
  • お知らせ

サライを運営している㈱リナシェンテで新たに加賀市山中温泉の観光施設を運営することになりました。
山中温泉にお立ち寄りの際は是非遊びにいらしてください!!🏞
サライのスタッフも働いております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

加賀依緑園は、山中温泉を代表する老舗旅館「よしのや」の第二別荘として整備された由緒ある施設です。

草津や有馬とともに「扶桑の三名湯」として、遠方からも多くの湯治客を集めた山中温泉ーその歴史は古く、隣接する長谷部神社に祀られている長谷部信連がこの温泉を再興したとされる八百年前に遡ります。その時代からよしのやは山中温泉とともに歩んできました。

旧よしのや依緑園別荘は、令和三年から行われた大規模改修によって「加賀依緑園」として生まれ変わりました。これまで旅館として歩んできた歴史やおもてなしの心を引き継ぎながら、食や工芸などを通して山中温泉の魅力を発信していきます。

そして加賀依緑園では金沢東山の工芸ギャラリー「縁煌-enishira-」さんプロデュースでアートギャラリーもオープンします。
4月13日はオープニングセレモニーが開催されるため、一般公開は午後となりますが、時間帯は変則的になる見通しとのことですので、詳細は下記、加賀依緑園の代表番号までお問い合わせください。

4月14日から通常営業となります。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


 加賀依緑園(かがいりょくえん)

住所:〒922-0129 石川県加賀市山中温泉南町ロ87番地1 加賀依緑園
Tel:0761-71-2683(加賀依緑園 代表番号)

展示時間:10:00~18:00(毎週木曜日定休日)
入館料:600円 団体490円
常設販売スペース:唐船の間
ギャラリースペース:花月の間